チーム8まとめりか:AKB48 Team8の情報サイト

広告

相互RSS

広告

AKB48 Team 8 奥本陽菜(のんのん) 倉野尾成美(なる) 吉田華恋(かれん)

【AKB48】エイトメンバーが考える、組閣の意味と立ち位置【今夜は帰らない】

投稿日:

倉野尾「AKB48が16周年を迎えたのと同時に、わたしはチーム4のキャプテンになりました。結構それがAKB48をやってきた中で分岐点というか新たな自分に出会える気がしていて…」

年末に行われた組閣で、チーム替えと同時にそれぞれキャプテンも新たに選出されたAKB48。

グループの初期を支えてきた先輩たちが続々と卒業していることもあり、Team 8メンバーはもう「末っ子チーム」とは言っていられません。

倉野尾「キャプテンになることがわかって、みんなが大丈夫?なんて心配してくれることもあるんだけど、意外と楽しみにしている自分がいて。もっと発言もしていきたいし、いろんなメンバーの知らないところをどんどん見つけていきたいなと思っています」

キャプテンの発表は…

後輩も増えてきて、チームの中では先輩と呼ばれることも多くなったTeam 8メンバー。それぞれがTeam 8とは違う場所でも輝き、それをまたTeam 8へ還元します。倉野尾「わたしと華恋ちゃんはチーム4だけど、のんのんはチームKだもんね。まだみんながどこに兼任するかちゃんとわかっていない状態で(笑)」

「元チームK」として、奥本のチームK所属はなんだか気になる様子。

倉野尾「Kといえばダンス!みたいなのもあるけど、スタイルを活かして存在感を出していってほしいな」

吉田「のんのんダンスすごく上手だから大丈夫だよね」

奥本「頑張ります!」

また、倉野尾本人へのキャプテンの発表は組閣発表の直前だったそう。
それでも心配より楽しみが勝つ頼もしい「倉野尾キャプテン」が率いるチーム4は、どのように変わっていくのか楽しみです。
(海野優)

記事全文はこちら
なるちゃん的には、新チーム4兼任のチーム8メンバーはボケ要素が強いw
ぽんぽこ3全員がw
#今夜は帰らない

広告

広告

相互RSS

スポンサーリンク

-AKB48 Team 8, 奥本陽菜(のんのん), 倉野尾成美(なる), 吉田華恋(かれん)

Copyright© チーム8まとめりか(AKB48Team8まとめ) , 2022 AllRights Reserved.